インプラント小幡歯科

− 小幡先生のインプラントカルテ<2024年11月号> -

インプラント治療は失った歯にかえて、あごの骨に人工の歯根を埋め込む高度な歯科治療です。インプラント治療は開発されてからすでに半世紀以上の歴史があり、歯の健康や歯並び、口元の見た目を重視する欧米を中心に広く普及しています。日本でも多くの歯科医院でインプラント治療ができるようになりましたが、最初に述べたように、インプラントは歯科治療の中でも高度な技術と経験を必要とする治療法ですので、これからインプラントをお考えであれば、「医院の実績年数」や「専門医資格の有無」、インプラント部だけでなく「歯周病や歯並びなど口腔内全体の治療を行える」か、などをポイントに医院・専門医を探されることをおすすめします。当院ではインプラント治療において37年の実績があり、学会での症例発表や海外での指導・研修も数多く行っています。治療に際しては国内でのインプラントの先駆者の一人である院長が責任を持って担当します。重度の歯周病、高齢などを理由に他院で断られたという方も対応可能です。まずは、ご相談ください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医2名、専門医20名です。(2024年3月現在)

一覧に戻る