インプラント小幡歯科

− 小幡先生のインプラントカルテ<2020年7月号> -

熟練のインプラント医ほど治療時間も短いことが多いぞい。経験がものをいう治療なんじゃ。

インプラントは、歯科医師が行う治療の中で最も専門性の高い治療の一つです。今ではインプラントを行う歯科医院も増えましたが、簡単なインプラント治療を年に数回だけ行う場合と、複雑な難症例を含めたインプラント治療を年間を通じて多く行っている歯科医院ではどちらが信頼にたるかは、論をまたないでしょう。なぜ医院によって大きな差が出るのか。それは、インプラント治療が高度で複合的な知識と、経験に裏付けられた技術が求められる治療であるからに他なりません。例えば、麻酔医との連携がとれるか、補綴の知識が豊富か、歯周病対策もしっかり行えるか、糖尿病や骨粗しょう症などの他分野の医療知識も備えているか、最新の症例や研究に精通しているか、などインプラントに求められる医療知識は多岐に及びます。当院ではインプラント治療の指導医・専門医資格を持つ院長が責任を持って治療を担当し、他院で断られた難症例の方のご相談にも応じています。まずはお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医20名です。(2020年7月時点)

一覧に戻る