インプラント小幡歯科

− 小幡先生のインプラントカルテ<2018年11月号> -

インプラント寿命を延ばすには、クリニックと自宅でのダブルケアが重要じゃ。

当院におけるインプラントのオペから10年後の生存率(成功率)は、約98%(※1)と高い水準を保っています。ただ、今実際にインプラントを検討している方は、万が一の場合も気になることでしょう。インプラント治療のトラブルは、大きく2種類、オペ時と治療後に分けられます。オペ時のトラブルは単純に歯科医師の知識・技量不足によるものが大きいと言えますが、治療後にインプラントと骨が結合しないというようなトラブルは、患者様の生活習慣やお手入れ不足も影響します。当院ではこれらのトラブルを防ぐために、クリニックで定期的にメンテナンスを受けていただくと同時に、ご自宅でのセルフケア方法を丁寧に指導しています。またインプラントに関しては10年間の保証期間を設けており、期間内は無料で再治療などの対応をいたします。インプラント治療にあたっては指導医・専門医資格を持ち、あらゆる治療法に精通した院長が責任を持って担当いたします。まずはお問い合わせください。

※1当院実績データより。※インプラント10年保証の適用には諸条件があります。詳しくはお問い合わせください。
※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医17名です。(平成30年8月時点)

一覧に戻る